今日は気になってた<感動の肉と米>瑞穂店へ。
 
詳しくはこちら

 

ご存知、あみやき亭グループのお店だ。ステーキやハンバーグなどが安く食べられる。秋田県産のお米にもこだわっていて、ご飯・味噌汁、そしてご飯のお供がおかわり自由だ。生卵も一人一つもらえる。流石チェーン展開しているお店ならではの強みがある。選びようによってはチェーン店のがお得に沢山食べられる。ご飯のお供は明太子・野沢菜・キムチ・そして話題の牛しぐれだった。

 
嫁さんはハンバーグを、ワタクシはヴォルケーノカルビを注文。注文したらまずは順番でお肉を待つ。ステーキやハンバーグはレア程度に焼いてもらってから溶岩プレートに乗せて提供してくれる。店員、客共に時短になって良い。ワタクシが頼んだカルビは肉が薄いので、袋から出してプレートに乗せたらすぐ提供してくれた。ご飯、味噌汁にお供を取り分けて着席した時点ではカルビはレアもレアな状態。

 
それでも熱々プレートだからね。火が入り過ぎないよう細心の注意を払いながらパクっと。美味い~!これはご飯がススムグッド!嫁さんのハンバーグを少しもらったが、悪くはないがハンバーグを食べるならあさくまの方が断然美味しい。このお店はステーキの方が良さそうだ。カルビも中々グッドですよグッド!そうそう、カルビに段々火が入っていくと肉汁が流れてくるのだが、プレートの外に肉汁が流れ出てしまうのが残念。改良を希望しまっすパー

 
お米は確かに美味しかった。ご飯一杯目は肉で食べて、二杯目はお供で楽しむつもりだったが肉でご飯が進み過ぎてしまったあせる二杯目はTKGにして残った肉と牛しぐれ、明太子、キムチで堪能。お腹一杯で大満足!食べログを見たら、ご飯に牛しぐれを山盛りにして真ん中に黄身を乗せるという強者がいたびっくり安く肉とご飯でお腹一杯食べたい時には良いお店だなと思う。

 
トイレに行ったらあみやき亭など各グループの紹介が貼ってあって、感動の肉と米は「Rice To Meat You」爆  笑座布団一枚!今度はハラミステーキ食べに行こうっと!
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村