今日のお昼は気になってた川名にあるミャンマー料理のマンダレーへ。

 
詳しくはこちら

 

7席程のテーブル席とそれ程広くはないが清潔感のある店内。ウチらが行った時にはほぼ埋まっていて何とか座れたが、その後はお客さんが並んでいた。駅からも遠いし車じゃないと行きにくい場所にあるのだが結構人気なんだね。

 
トムヤムクンヌードルやグリーンカレーなどタイメニューが多い。ココナツヌードルと海老チャーハンのセットを注文。ココナツヌードル美味い!麺は米麺。スープと合う。ほんのりパクチーの香りが良い。辛くないので唐辛子をもらう。ココナツのコクがある甘みと、程よい酸味に唐辛子の辛みのバランスが良い。イカも結構入ってて柔らかく美味しい。
 
チャーハンはちょっといまいちだった。タイ米を使っているのだが活かしきれていない感じがした。日本のお米よりもタイ米の方がパラパラになると思うのだが、パサついてる感じがした。火加減なのかな。

サラダのドレッシングはナンプラーが効いてて結構美味しかった。
 
デザートはチェー。ベトナムかい(笑)美味しかったけどね。
 
お茶の葉のサラダなどミャンマー料理のメニューもあるので次は食べてみたい!
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村