今日はウチ飲み。
今池のお魚屋さん「魚清本店」
今池にお魚屋さんがあるのは嬉しい。鮮魚は勿論、煮物など総菜もあり美味しいのだ。味付けが濃過ぎずで良い。スーパーなどの総菜は大抵味付けが濃い。少し値段は高めだが断然美味しい。
 
詳しくはこちら

 
 
イカの塩辛。塩加減最高で酒がススムびっくりマーク
 
マグロの角煮。でら美味い!酒のアテでつまんだ後、ご飯のお供でバクバク食べてまった笑い泣き
 
ポテサラ。
スーパーの総菜ポテサラはホント美味しくない。なんであんなに味が濃いんだろう?そして味もマヨとコールスローをぶっかけたみたいなシャビシャビ感がよろしくない。そうそう、このじゃがいものホクホク感は残し、べチャッとしてない。そして薄味。これぞポテサラだ!
 
きんぴら。これも美味い~びっくりマークしかも安いびっくりマーク
勿論味付けは濃過ぎず絶妙グッド!
 
こういう専門店がどんどん無くなっていくご時世だけど、いつまでも残っていて欲しい。また買いに来ますびっくりマーク

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村