先週に続き週末になるとめちゃめちゃ寒い。今日も風が冷たく真冬並みの寒さだ。。。こんな寒い日は鍋だ。もつ鍋が食べられるこちら今池のTOMY×103(トミトミ)へ。

 
 
詳しくはこちら
お店は10席程のカウンター作り。
気さくなオーナーがお勧めなど話しかけてくれる。
あまりに寒いのでまずは芋焼酎(三岳)のお湯割りで温もる。
 
お勧め、高知県産とんごろうイワシ揚げ。めちゃ美味い!
高知県外は中々出回らないらしい。確かに初めて食べた。一見ワカサギのようだがよく見るとイワシの面だ。
 
赤星があったので即おかわり。やっぱりうまい~!
 
トマトのカツレツ。トマトがこんな変身を遂げるとは。サクサクジュワジュワ。手作りタルタルがまた美味い!
 
 
グラスワインの白と、三岳のロックを追加。酒が進む~。
 
そして食べたかったもつ鍋。しょうゆ、みそ。トマト味が選べる。今日はしょうゆをチョイス。
もつ鍋はもつの質が命。このお店は食材の質にこだわってるんだろうな。もつがプリプリで美味い!
スープも濃過ぎなくて美味い。
 
〆にちゃんぽん麺。もつの出汁をまとって美味い。大満足です~。
 
このお店はタパスやパスタなども食べられる。
次はパスタを食べに行こう!
 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村