ワタクシの情報源はほとんどがラジオ。何故かと言うと声フェチなので(笑)まぁそれはさて置き最近ラジオで聞いていいなぁと思った曲をアップします。

 

まずはデュア・リパ。彼女のメロディ(特にサビ)はとてもフックする。一度聞いたらいつの間にか口ずさんでしまうような中毒性がある。サウンドはごくシンプル。イントロなど4秒程しかない。ありそうであまりどこにも当てはまらない。あえて言うのならば90年代のサウンドなのかな。とにかくサビのメロディに尽きるかな。個人的には声も好き😍

 

 

 

 
 続いては、みんな大好きノラ・ジョーンズ。新しいアルバムからの第一弾シングル。彼女が唄えばたちまちノラウィルスが蔓延する(笑)極端に言えば、どんな曲でも彼女にかかれば素晴らしい作品になってしまう。
全てを包みこんでしまう唄声、凄すぎる。
 

 

 

 

 お次はビヨンセ新曲。ビヨンセ初のカントリーナンバー。賛否両論あるみたいだけど、ワタクシは良いと思う。ビヨンセ程の実力者なら新境地でもバッチリ唄い上げてしまう。派手さはないけどしっかりとビヨンセ節発揮してます!
 
この記事を書いた後、今日ラジオで聞いた。アメリカで物議をかもしていると聞いたが、新たなことをやると必ず批判も起こる。そんなものなのかなと思ってたがどうやら違うようだ。これは人種問題にまで発展する。
「カントリーは白人がやる音楽だから黒人のビヨンセがやるのはおかしい」とか、アメリカのカントリーメインのラジオ番組(違ってたらすいません)でこのビヨンセの曲もリクエストがあったそうだ。しかし「この番組はカントリーの番組だからビヨンセは掛けない」と、リクエストをした方々にその旨をメールで送ったそうだ。
愕然としてしまった。これは明らかに人種差別だと思う。グローバルだとか叫ばれる今でもこんな事を平然と言う人達がいるんだ。人間って愚かだなぁ。だからいつまでも戦争が無くならないんだよ。腹が立ってしょうがなかった。
 

 

 

 最後に日本からFurui Rifoさん。彼女はたまたまラジオにゲストで出ていてその声に惹かれた。声だけで好きになってしまう。声フェチですから🤣
唄も上手い。応援してます🖐️
 

 

 

 

女性ばかりですが😆😆😆
声フェチですから〜🤣

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村