遡って、2/24(土)海巡りと吉良竜宮ホテル泊の前、まずはお昼ごはん。
三河方面へ向かう道中、気になったこちらのラーメン屋さん、たまゆら刈谷店へ。
入口外観から素敵だ。

 
詳しくはこちら

 

 

店内は竹で覆われた作りで本物の竹を使ってる。こだわってるんだろうな。

竹燻製麺を注文。

 
スープ、美味い!魚介だしであろう塩ラーメン。
麺はちぢれ細麺で硬めの茹で具合もグッド👍
チャーシュー、燻製したであろう香りがとても美味い!
美味しい塩ラーメンに久々に出会えたなと思う。
 
器もこだわりを感じる。
様々な器を見たが、うちらが食べた器は沖縄のやちむんぽかった。
 
一軒家を改装した佇まいも良い感じ。
他のラーメンも食べてみたい。また行きたいな!
 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村