海巡り。今回は伊良湖へ。あいにくの曇りだ。
まずは田原の道の駅、めっくんハウスに寄る。
結構混んでいる。野菜が新鮮で安い!レタス、ほうれん草、トマト、そら豆、そして春キャベツを購入👍
 
赤羽根の太平洋ロングビーチへ。いやー、スゴい波だ!ちょっと別世界に居る感じ。流石サーフィンの聖地。サーフィンやってたら間違いなく通うだろう。凪の海ばかり見てきたので妙に新鮮だった。

 
 
太平洋沿いを走り一色前畑海岸へ。
ここは岩がスゴい。波もやはり荒々しい。
 
 
伊良湖の恋路ヶ浜。夏に来た時にはとても穏やかな海だなと思ったが、今日は天気か悪いからだろうが波は荒い。伊良湖はとても良い所だ、夏にまた来たい。しかし遠い💦
 
菜の花も満開だ!
 
帰りは三河湾沿いを走ったがこれといったところは見られなかった。
今回は何と言っても赤羽根の波が見応えあった。
遠いしエリアも広いので次回は一泊で来たいな。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村