先週に続き海を巡る。今日は知多へ。
常滑の坂井海水浴場辺りから知多、奥田海水浴場
〜若松海水浴場と野間辺り迄海沿いを走る。この辺り一帯は海水浴場とは言うものの遠浅で潮干狩りと養殖場が並ぶ。しかし海との距離感は近くてスゴく良い👍

 
 
坂井海水浴場からは空港が見える。
 
野間。ぐっさん家のトレーラーハウス。
 
昼食後、山海迄車を走らせる。
夏のシーズンはしょっちゅう来てる山海だが、砂浜がシーズンよりも綺麗で嬉しい。やはり海が広くて魅力的だ。
 
山海で引き返して、内海海水浴場〜小野浦海水浴場の海沿いを走る。この辺りも海は広いし、海との距離感も良い👍
 
その後名古屋へと戻る途中で、大野海水浴場〜新舞子へ。大野海水浴場は日本最古の海水浴場と言われており気になっていたが、悪くはないけどイマイチ。
 
新舞子は久々に来たが、ブルーサンビーチは思ったより綺麗だった。けど埋立てだもんな😅
 
足を運び、この眼で見て、見えてくるものが沢山ある。今日は色々実り大き一日だった👍
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村