YouTubeを見てたら先日のブルーノ・マーズの来日公演を早速上げてる方がいたので観てた。


嫁「プリンスに影響受けてるのかなぁ?」

かつ「受けてると思うよ。プリンスが亡くなった時追悼でカバーやってるの上がってたよ」

嫁「観たいー」


と言う訳でこれを観てみた。曲は「Let's Go Crazy」。


唄だけでなくギターまでかなりの完コピ度である。
嫁「スゴいねー。んじゃ本家観よう」

次にプリンスの同曲を観た。
こうして偶然にも見比べることになったのだが、、、
プリンスがスゴすぎてブルーノ・マーズが霞んでしまった。

ワタクシはブルーノ・マーズを「こんなに才能溢れる人他にはいない」と思う程大絶賛してる。そんなブルーノ・マーズをもってしても霞んでしまったのだ。唄もギターも。

初めてプリンスを聞いた時のことは良く覚えている。中2の時にMTVで観た。曲は「When doves Cry」。
「何だこの人は!」少し気味が悪い(失礼🙏)と思いながらもインパクト大でに一気に引き込まれた。

プリンスは薄ーく毒が盛られてる。この毒は誰もが出せるものではない。改めてプリンスのスゴさを感じた。早過ぎた死が本当に残念でならない。

そしてプリンスとビヨンセの共演があったのでこれも観た。

プリンスは円熟味が増し、声は昔よりも艶やかだ。
そしてビヨンセ。勿論唄もめちゃくちや美味い。
そしてそして、めちゃめちゃ可愛い〜😍😍😍
思わず見惚れてしまった😆
カッコいいですよ👍