立浪部屋で豊昇龍と天空海と明生。そしてお饅頭 | JYK48iwashiのブログ

JYK48iwashiのブログ

忘れてしまいそうな日常のことを日記がわりに記録しています。相撲とわんわんそれから庭の花と今はウォーキング。

またしても
名古屋場所通信的な。

雨が降ったり止んだりの
微妙なお天気の日

また
宿舎をまわってみました。

娘と👶も
ついてくるということで

ゆっくりな出発に。
ますば立浪部屋

いたいた〜
豊昇龍
笑顔で👶抱っこしてくれました。

👶はギャン泣き。
豊昇龍は「泣かしちゃった」って
心配してくれた。

他のちびっ子たちも
ニコニコ顔で抱っこしてました。

土俵ではコワモテだけど
ちびっ子たちにはめっぽう優しい。


そして

去年も首のすわらない👶を

抱っこしてくれた

天空海


今年もサービスショット

いっぱいです。

でも👶はもちろんギャン泣き。

泣いてもお菓子は離さないね。


ことしも👶

味見されてました。


ずっと泣いてる

👶に

天空海も

こんな表情。


最後に

はじめて会えた

明生。


もちろん

👶抱っこしてもらいました。

そしてまたも、ギャン泣き。


稽古場に

👶の泣き声がこだましていました。

ずっと泣いてる👶を

見ていた明生が一言


「トラウマ」と。 

たしかに。。


そしてやっと

ママに返してもらって

命拾いの👶なのでした。


楽しかった

立浪部屋をあとにして



伊勢ヶ濱部屋へ

でも

もう稽古は終わってた。


残念。

去年はなかった

尊富士の幟。

そして照強はもういないなぁ…


宝富士と熱海富士に会いに

また来週あたりリベンジ予定。


伊勢ヶ濱部屋のすぐ近く

二子山部屋


古い街並みの中の

お寺が宿舎


稽古は終わってたから

お参りだけしてきました。


伊勢ヶ濱部屋も二子山部屋も

空振りだけど  


平気。


だってもうひとつの目的

というか

いちばんの目的がありまして。。


門前町てきな場所にある

餅屋さん

すべてお店で作ってる。


家まで待ちきれず

鬼饅頭と薯蕷饅頭は食べてしまった。

葛饅頭も大きくておいしかった。

まだ水無月もあったけど

迷って…

買わずに帰る。


水無月は買ったためしがない。


なんだか私の中の👹が

そうさせてるのかなと。。