君の四股名は。 | JYK48iwashiのブログ

JYK48iwashiのブログ

忘れてしまいそうな日常のことを日記がわりに記録しています。相撲とわんわんそれから庭の花と今はウォーキング。


そろそろではないかと…

居ても立っても居られず
下見に行ってきました。


まずは
立浪部屋へ

この部屋は

いつも

青空が似合いますね。


ラッキーなことに

いちばん会いたかった


そう。


君の四股名は

「天空海」


こんないい顔してくれました。

今場所も応援します。



そのあとは

錣山部屋へ


稽古場の向かいには

山車蔵が。


このあたりは尾張の殿様の

御殿があったところで

桂離宮や修学院離宮に相当する

別荘施設があったらしい。



昔は西には海が迫り

とても風光明媚なところ

だったらしい。


町内には

あるはずのない?

今川義元どののお墓🪦もあります。


落ち延びた落武者さんの

末裔さんたちが住む町でもあります。

もう稽古は終わってしまっていたけど


三段目のお相撲さん見つけた。

爽やかなお相撲さんでした。


👶抱っこしてもらちゃった。

ギャン泣きして困らせてました。 

応援します。




そのあとは

片男波部屋へも


静かな住宅街にあります。


小さな部屋だけど

お関取2人もいる。


すぐ西には

臨海工業地帯


そして

海はすぐそこ。

そして

夏はすぐそこ。

名古屋場所もすぐそこ。。