ワクワク取り戻そう大作戦 | そくわん持ち生活★

そくわん持ち生活★

2010年 年に数度進行&コブ角が50度に達した&左腰の痛みから側弯症の固定手術(26歳)

2014年 色々MPSへの治療を試したが、左臀部の痛みが治らず、側弯の固定手術でいれたチタンを抜釘手術にてとる。

どうか、このblogの結末が臀部のMPSからの完治でありますように。

久々にAmeba


下の子供がやっと幼稚園に入りましたおねがい

ちなみに、上の子は小一。


出産してから、アドレナリンっていうの?ワクワクする気持ち?が出た事ない~泣


それでかな。自分が干からびてる気がしてさ。


昔は何でワクワクしてたかな。仕事、好きな服着て西麻布カッポ、素敵なレストラン、休みの日や夜中に海に行ったり。。。


親になってから欲が無くって。


ワクワクを取り戻そう大作戦(((o(♡´▽`♡)o)))

はじめたいなぁ。何をすればいいのやら



側弯の方は、なんにも問題ありません。

流行りのピラティスをやる時に、反れないくらい。疲れる時に背中から疲れるとか。


最近、夫が側弯の事を調べまくっておりまして。


私は小さい頃から何に対しても運動神経良かったのだけど、固定手術してからドン臭くなったのよね。


大人だから、そんなに運動もしなかったし(ゴルフ、テニスの体験くらい)大して気にしてなかったのだけど、


固定手術後、運動能力が落ちるという論文があったらしいの。

理由まではわからないけど、とにかく運動をせよ!と書かれてあったらしい😅 


あとは、側弯は太りにくいって論文とか、家庭環境要因は関係ないとか、、、側弯と骨粗鬆症は関係がありそうだとか、

論文と言うより、側弯アルアルじゃないか笑ううさぎと思いながらきいておりました。