生活習慣 | そくわん持ち生活★

そくわん持ち生活★

2010年 年に数度進行&コブ角が50度に達した&左腰の痛みから側弯症の固定手術(26歳)

2014年 色々MPSへの治療を試したが、左臀部の痛みが治らず、側弯の固定手術でいれたチタンを抜釘手術にてとる。

どうか、このblogの結末が臀部のMPSからの完治でありますように。

4月に引越しをして、週1行っていた鍼に行かなくなり、息子が抱っこという言葉を覚えてから、抱っこ魔になりガーン

とうとう4日ほど前から動けなくなりましたえーん

よさそうな鍼も近所になく。。なるべく寝て祈る日々ですゲッソリ


臀部の痛み、側わんからの身体の歪みもだけれど、それ以外にも座る、寝る事が人より多い生活、身体を冷やしていた事も原因かなと思ってました。

なので、息子も歩けるようになり、1日中座る事がない生活になった事で変化があるかと楽しみにしていたのですが。

車を2時間くらい運転すると次の日動けなくなるので、関係ないのかなぁ。

身体の使い方の癖、筋肉のつき方、ここら辺も変えて行かないと意味がないのかなぁ。。

元々かなりへっぴり腰なので、そこら辺が治るように意識して生活してみようと思います。

病院が近くになく、なかなか行けないこの生活。
自分でなんとかしなきゃと試行錯誤することが、いい方向に向いてくれるといいな。