新しい漢方と鍼 | そくわん持ち生活★

そくわん持ち生活★

2010年 年に数度進行&コブ角が50度に達した&左腰の痛みから側弯症の固定手術(26歳)

2014年 色々MPSへの治療を試したが、左臀部の痛みが治らず、側弯の固定手術でいれたチタンを抜釘手術にてとる。

どうか、このblogの結末が臀部のMPSからの完治でありますように。

新しい病院。漢方は2度鍼へ一度行きました。

漢方、すぐに痛みは無くならないけど、悪い感じはしてません。

鍼は、頭の先から足の先まで。表は頭とお腹と足首と膝周り。裏は首から背中や腰や全部。

モグサつけてお灸鍼?もしてくれて気持ちよかった。お灸鍼?、自宅で自分でやりたいぐらい💕

帰りに「怠くなるけど普通のことだから」と。

帰宅した時は全身軽いけど、運動した後の痛みのような強い痛みが臀部に。血流良くなると痛む理由って何なんだろか。

怠さは、寝るときに人生初?何十年ぶり?ぐらいに、なんて言うんでしょうか、身体がベッドに吸い付けられて離れられなくて、20時間ぐらい寝ました。

これは鍼をしたからなったこと。

今までは数日徹夜明けでも、3時間ほどで痛みで起きてしまっていた。臀部だけじゃなく全身カチコチだったのかもしれません。

全身ほぐれる、この感覚、癖になりそうですラブ

身体が鍼になれて、効果なくなるなんてこと、ありませんように。。

ちなみに、自分では感じてなかったけれど、肩凝りも相当酷かったみたいです。肩が結構悪かったなんて老けちゃうわ。



独活葛根湯
⚪︎葛根 5
⚪︎地黄 5(胃にきたので延胡索へ変更)
⚪︎桂皮 3
⚪︎芍薬 3
⚪︎麻黄 2
⚪︎独活 2
⚪︎大そう 1
⚪︎甘草 1
⚪︎生姜 0.5

⚪︎延胡索 3