バイタルリアクトセラピー | ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

季節を感じながらちゃりちゃり…休日にはチームのみんなと一緒に楽しく走っています♪ 自転車とお花、そして日常の出来事を載せています(*^。^*)

こんばんは。

20年くらい前から肩こりに悩まされており ううっ... いろいろな整骨院を受診してみましたが、改善されず… 諦めた若きあの頃 ぼー

今なら時間も少しはあるし… って、たまたま行ってみた所が保険外で汗 でも、保険外でも経営していけるってことは良いのかもにこと期待し通い始めました。

それが、バイタルリアクトセラピーキラキラ

ネットで検索してみると、意外とお値段安いおんぷ と思いきや、そこは、診療所のホームページ + 1000円 なぜだ? 請求されました。しかも、毎回(・・;)。


いろいろと説明をして頂き、治療開始。


ぽこんぽこんぽこぽこぽこ… トントントンはてな5!


肩にはほとんど触れず、脳を刺激する感じ。


そして、治療後。


寝転がった状態で、右腕を上げる。


院長「どうですか?さっきは上がらなかったけど、僕の全体重を乗せても上がるようになったでしょ?」


リラックマ 汗


いくら ¨ゆっこ男疑惑¨ が浮上しようが 大人の男性の全体重を、右腕ひとつで上げられる訳ないんじゃないだろうか ムムム はてな5!


でも、上がってますよね?


ホントに… 。



ぜんたいじゅーかけてますか(-.-)ごにょごにょ。



疑心暗鬼で始まった、バイタルリアクトセラピー。


治療後は、何となく楽になった感じ? 肩をもみもみ~ってしたい、いつもの欲求はないらぶ②



やっぱ、凄いのかはてな5!



疑いつつも通った8回目くらい。



院長「ほら、さっきは上がらなかったのに腕が上がるようになったでしょ?」


毎回、それがやってくる。


ゆっこ「てことは、1週間たてばもとに戻るって事ですか?」


率直な意見を投げ掛けてみるドキドキ(^^; 。



院長「そんなすぐに身体の歪みが治るとおもいますか!!!」と、即答。


いや、でも、たった今上がらなかったのが上がるようになったでしょって、あなたがおっしゃったのではないですか (--;)?



いろいろな疑問を抱えつつ、10回目くらいに、終了宣言をして帰りました。


受付の、おそらく年上なキレイなおねーさん、最後だけは見送ってくれませんでした(・・;) 。




メンバーさんにも、肩や腰に痛みを抱える方がいらっしゃるので、治療の経過を報告せねばと思っていたのですが…。


実は、まだはっきりと結論が出ずむー



良いのか悪いのか。



ただ、美容院でいつも担当してくれるまこちゃんに聞くと、「肩、ぱんぱんですね~(´・ω・`)」とのこと。これじゃ、人には勧められない苦笑


また始めるかもしれません。身体の歪みは治したいです。でも、今度は違う所で受診するかと思います。


そんときは、また経過報告させて頂きますにゃ