輪行袋、つめつめ練習♪ | ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

季節を感じながらちゃりちゃり…休日にはチームのみんなと一緒に楽しく走っています♪ 自転車とお花、そして日常の出来事を載せています(*^。^*)

こんにちは、ゆっこです。

来週は、いよいよ輪行ポタリング♪ 淡路島へgo!

初の輪行と言うことで、昨日は輪行バッグに自転車を入れる練習をしました。



場所は、cycle shop CAT 枚方店(*^。^*)!





まずは、タイヤを外し、、、。


こんな形に。




一度、講習を受けているはずだったのですが、、、。

ここまでするだけでも随分アドバイス&手をお借りしていました( ̄~ ̄;)



やっぱり、見るのと実際にやってみるのとは違いますね。


そして、タイヤとフレームを固定して、袋の中へ。




何とか、無事に完了(*^ー^)ノ♪

何てキレイな色なんだ~!テンション上がります~♪



さて、スムーズに出来たように見えますが、実際は、ここまで来るのに、確実に電車においてけぼりにされるくらいの時間がかかってしまってます(ノ_<。)

やっぱり、自分の自転車でちゃんと練習しておいて良かったです!



と言うより…。





『私の自転車で、てんちょーさんに練習しておいてもらって良かった♪』

って言う方が確実に正しいですね( ̄▽ ̄;)




よし、これで安心して輪行できる!



輪行バッグを、たたんで元に戻す(難関?)は、1人で出来ました♪






…(・_・;







さ~て、来週の輪行、とっても楽しみだな~(*^^*)!



昨日は、偶然居合わせた、なおさん、NCさん、アドバイスなどありがとうございました!


そして、猫店長さん、大変お世話になりました!当日もよろしくです(*^。^*)ありがとうございました!