たまには、こんな朝食も良いもんだ❗️ | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

冷蔵庫に油揚げがありました。


それも2枚入り。


引っ越しに伴い


冷蔵庫の中の食材を


使いきるぞ〜😆


まーさんの備蓄品の


スパムの缶詰を使って


油揚げのサンドイッチです。


上から下へ


油揚げ

キャベツのマヨネーズ和え

トマト

クリームチーズ

海苔

うずらのたまご

スパム

キャベツのマヨネーズ和え

油揚げ


の7層を挟み込みました。


贅沢なサンドイッチです。


買い足したのは


キャベツとトマトのみ


こんな豪華なサンドイッチ


を食べたのに


まーさんのお腹の


満腹度は


8割くらいでしょうか


まーさん的には


もの足りません。


パンじゃないからねー


でも、


これって


グルテンフリーじゃない😆


満腹にならないのが


健康的です😆