【人参】野菜不足を簡単に解消できる裏ワザ | 日々コレ育児!〜男児は走るよ、どこまでも〜

日々コレ育児!〜男児は走るよ、どこまでも〜

元ナース、現在は保健室の先生として働くフルタイムワーママこやまちよこです。
宇宙人男子2人をワンオペで育てるドッタバタの日常や、男の子だからこそ始めた性教育の話など、楽しく綴っていきます(^_^)

こんにちはー爆笑爆笑爆笑

 
メカに弱くても頑張ってます!
お仲間のみなさん!
もしいらしたら、一緒に勉強しましょー
爆笑
 
 
ところで皆さん、
ニッポンのお母さんって、
ほんっっっとにマジメよね!!!
 
…ってわたしもニッポンのお母さんですけど💦
なかなかグータラな部類のわたしでさえ、
気をつけてることがあります。
もう、
ある種強迫観念。。
 
 
 
栄養バランス
 
 
どうですか皆さん、
多かれ少なかれ、ご飯を作るとき、心に留めてらっしゃいますよねニコニコ
 
 
言うなれば、
すべてのお母さんに背負わされた、
 
 
永遠の課題
 
特に乳幼児期!!
 
 
 
しかーし!
んなこと言われたってさー、
毎日毎日毎食毎食
やってられない夜もあります。
 
 
特に下の子が離乳食の時!
各々食べるものが違うわけです。
 
 
 
そんなとき思い付いたのがコレ。
 

 
人参5〜6本買ってきて、
皮も剥かずにテキトーに切って、
煮て、
ブレンダーでカクハン!
 
 
ピューレにして冷凍すれば、
好きなときにパキッと割って
カレーだの
卵焼きだの
親子丼だの
なんでも入れれば野菜満点💯
…と、思い込めるウインク
 
 
 
 
それも出来ない日は、
 
大戸屋でーーーーすデレデレ
 
 
 
はやく収束してほしいです…ころな笑い泣き
はやく行きたいです…大戸屋笑い泣き笑い泣き笑い泣き