昨日記事にした裏蓋保護シール付きのGS1stですけども、その後オークションの方がどうなったかというと、最後は上位2名の激しい叩き合いとなりました。
そして、肝心の落札価格ですけども、なんと驚異の200万超え(正確には212万111円)。うーむ、凄すぎて言葉が出ん。しかし、買った人はあれを一体どうするのだろう?まさか使うなんてことはないと思うけど…というのは貧乏人の発想か。
そんな私はというと、昨日もチラッと書いたとおり、予算4万円で61スピードタイマーの出物を探しています。まぁ出物といっても私が探しているのはジャンク品ですけどね。今どき4万円ぽっちではとてもじゃないけどマトモなものは買えませんので。
しかし、あらためて考えてみると4万円ってのは大金です。それだけ出してもマトモなものが買えないって、恐ろしい話だよなあ。ここは1度冷静になって考え直してみるべきか。
さて、話は変わってHODINKEE Japan Editionです。これのVol.10を発売から5ヵ月近くかかって漸く手に入れることができました。どうしてそんなに時間がかかったのかって?そりゃ安価な中古本が出てくるのをジッと待っていたからです。流石に新品を定価(参考までにいっておくと3300円)で買うのは勿体ないですから。入手はメルカリで、お値段は送料込みで1600円でした。何が嬉しいって、欲しかった本が半値以下で買えたこと。新品じゃなくて良いのです。どうせ1度読めば中古になるのだし、書いてあることは一緒ですから。ケチくさい?いやいや、そこは堅実といってください(笑)。
