いつものヤフオクに見慣れないクラウンが出ています。ダイヤルは全数字。全数字といえば普通はトンボ本の表紙にもなったこのモデルなのだけど…(↓)

今回のヤフオクのはケースがステンレスなのですよね。この組み合わせ、私は今まで見たことないけれど、本当に存在するのかなあ?ケース形状もクラウンでは初めて見るタイプだし…。

 

そう思って更に商品画像を見ていくと、裏蓋に1501970という刻印が。これ、トンボ本でいうところのケース番号?だとすると、この個体の文字板サイズは15型。でも、私が知る限りではクラウンの全数字ってJ14型なのですよね。

 

そう思って見るからか、この個体、分インデックスの外側の余白が広すぎる、つまりケースに比して文字板のサイズがちょっと小さいような気が…。

 

しかし嫌なブログだねぇ。こうして毎日のように他人様の出品物に対してケチをつけるのだから。いや、ケチをつけるだなんて、私は決してそんなつもりでは…^^;