今ヤフオクにセイコーのカウンタークロノが出ています。本体だけでも珍しいのに、この個体はオリジナルのブレスと取説つきというから更に凄い。時計も見てみたいけど、私的にはそれよりも取説の方を見てみたい。これの取説は今までに1度も見たことがないので。現在価格(スタート価格?)は200万円で既に入札が1件あり。うーむ…200万円かあ…といくら考えたところで577円(税込)の時計を買っているような男(←私)にそんな大金が出せるわけもなく。。。


さて、その577円で買った時計ですけど、もう手元に届いてます。さすがに時計より送料の方が高かっただけのことはある。外装はお世辞にもキレイとはいえません。が、驚いたことに中の機械はまだ元気でピンピンしてました。これは嬉しい誤算だったなあ。実はパーツが一部欠損した同じモデルを既に持っていて、今回のはそれを修理するための部品取り用と思って買ったのです。だけどこれなら今回買った方の機械をオーバーホールしてそのまま使い、手持ちの方は外装だけ使って、中の機械は部品取り用のドナーに取っておけば良い。なんかすっごい得した気分。


よーし、やる気も出てきたことだし、早速作業に取りかかるかあ!…といいたいところだけど、このところ仕事が忙しくて、せっかくカイシャに来ても全然遊んでる暇がないのですよね(それが普通?)。残念ながらここから先は暫くお預けです。