ヤフオクに出ていたセイコーのカウンタークロノのオークションが昨晩終了しました。落札価格は300万999円。うーむ…高いのか安いのか、よー分からん。これ、あまり市場に出てこないから、相場がよく分からないのですよね。最近では2年前に滋賀の京都屋質店さんのサイトで販売されているのを見たのが最後じゃないかなあ。

 

その京都屋質店さんの個体は、最初ヘッドのみ(社外の革ベルトつき)で348万円だったのが、その後どっかから探してきた純正ブレスを装着して388万円にして売ってました。それとの比較でいうと、今回のヤフオクの落札価格はかなりお買い得だったといえるのではないでしょうか。だから自分に買えるかといったら、逆立ちしても買えませんけど。

 

でも、買える買えないは別として、こういうものは市場に出てきてくれるだけでワクワクします。先日記事にしたクラウンの星座文字板もそうだけど、こういったショップでも見られないような時計が見られるのだから、そこはヤフオク様様です。


そんな今日も私の左腕にあったのは安定のオイパペでした。そういえばこれ、さっきドアにぶつけて物凄い音がしてたけど、大丈夫だろうか?まあ動いてるから大丈夫か。。。