今日は嫁さんの23回目の放射線治療の日だったのだけど、本人の体調が悪く、1人で病院まで行けそうになかったため、急遽私がクルマで連れて行くことにしました。当然仕事は途中で放り出して。放射線も流石に23回目ともなると身体への負担というか影響は顕著に出てくるし、うちの嫁さんの場合、併用して受けているホルモン療法との相性が絶望的に悪いのか、副作用がキツくてとにかく大変なのですよね。日曜日の昨日は朝からずっとベッドの上で身体中の痛みに声を出して苦しんでいました。あれは本人も辛いだろうし、それを見ている(聞いている)家族の方も本当に辛い。それが延々と続くのだから心身ともに疲弊してくるし、そんなことでテンションなんて上がるわけがない。この病気と闘っている他の皆さんはどうやって正気を保っているのだろう?


さて、明日は月に1度の東京出張です。例によって朝から行って、午前中は自由時間、昼からの会議が終わったら、夕方からはいつものメンバーで一杯やる予定。こういう機会を利用して、無理矢理にでも気分転換とストレス発散をしておかなければ。さぁ辛いこと、苦しいことは忘れて楽しむぞ!明日はどこへ行こう?時計は何をつけていこう?今夜はそんな他愛もないことを考えて、せめて楽しい夢を見たいと思います。