今日は月に1度の東京出張。出張といっても所属団体が主催する会議に出て座ってるだけだから気楽なもの。このご時世だから勿論リモートでも参加できるけど、私は断然現地派。せっかく交通費を出してくれるというのだから、行かない手はないと思っています。


会議は13時からだから、場所にもよるけど私が自由に使えるのは12時過ぎまで。それまでの時間を使って今日はどこに行こう?予定どおり銀座か、あるいは上野あたりか。


時計はチキってオイパペからクラウンにつけ替えてきました。どうせまた夕方から宴会だし、そうでなくても東京みたいな物騒なところにつけていって大事なオイパペに何かあったら嫌ですからね。その点、このクラウンは良い。ガッチャだし、外装に関しては手持ちの中でも1、2を争う状態の悪さ。でも、だからこそコイツは気兼ねなく使えるし、それでいてその特異なルックスから着用したときの満足感はオイパペにも負けていないのです。これぞ最強コンビ。意外とこの2本が私にとっての上がりの時計なのかもしれません。