前回の登場から少し間隔は空いたけど、ヤフオクにまたセイコークロノス・サン&ムーンが出ています。言わずと知れた珍品。こいつをあまり国内で見かけないのは、このモデルが海外向けだったからだとか、元ネタとなったドクサ社からクレームが入ってセイコーが製品を回収したからだとか諸説あるけれど、単純に人気がなくて売れなかったからだという説が最も説得力があるような…。


それはともかく、今回ヤフオクに出てきた個体はアレですね。まともな画像が1枚もないので断言はできませんが、外装に関してはインデックス部分も含めてダイヤルの印字が全て消えてしまっているように見えるし、太陽の形も違って見える。中の機械についても商品説明には現状での状態は保証できませんとよく分からないことが書いてあるだけで、動くとも動かないとも書いてないし、質問に対する回答も意味がよく分からない。まぁ要するにアレしちゃ危険が危ないやつですな。

それでも逝く人は逝くから面白い。因みに本来の姿はこうです。ご参考までに。