今日は昼から嫁さんと一緒に病院に行ってきました。昨年9月から始まった抗がん剤治療も今日で最終回。終わってみてどうだったかと聞かれたら、やっぱり大変でした(笑)。でもこれで終わりではない。まだ放射線治療と飲み薬タイプの抗がん剤治療が残っている。それらが全て終わるのは、一体いつになるのやら。いや、別に嫌ならやらなくてもいいのだろうけど、でも主治医の先生に勧められたら断れませんよね。こっちは文字どおり命がかかっているのだから、やれることは何でもやっておかないと。

 

嫁さんを待っている間はいつものように病院のロビーでステイシー・パーマン著「スーパー・コンプリケーション 伝説の時計が生まれるまで」を読んで過ごしました。タイミングを計ったわけではないけれど、この本も今日で読了。


まだ治療が続くとはいえこれで手術、抗がん剤と大きなミッションを頑張って2つもクリアしたのだから、嫁さんにはお疲れ様といってやりたい。来週は私たち夫婦の19回目の結婚記念日も控えていることだし、慰労会を兼ねて今週末は嫁さんお気に入りのステーキハウスにでも…と思ったけど、あかん、抗がん剤の副作用で今の嫁さんは馬鹿舌になっているのだった。勿体ないからステーキハウスはまた今度にしよう(笑)。


そんな今日の時計は勿論オイパペでした。