予定どおり今日は朝から嫁さんと2人で病院に行ってきました。無事に今日の分が受けられたことで、去年の9月から始まった嫁さんの抗がん剤治療も、いよいよ残すところあと1回となりました。


あと1回、遂にあと1回、辛かった抗がん剤治療も(とりあえず)来週で終わり!…と思って舞い上がっていたら、化学療法室がいっぱいで、次の予約は再来週とのこと。ちぇっ、再来週かよ。ここまで来たら一気に終わらせて欲しかったんだけどなあ。しかも再来週ってなんだよ、月に1度の東京出張と重なっちゃうじゃん。今月は行けると思って楽しみにしてたのに。先輩たちと飲みに行く約束もしてたのに。


おいおい、そんなに文句ばかりいうなよ。だからお前さんは駄目なんだ。笑って生きろ。無理をしてでも笑って生きろ。それが幸せを掴むコツなのだから。