今日は朝から三田(さんだ)方面にクルマを走らせ、お昼前にカイシャに戻った後、少し仕事をして2023年の仕事納めとしました。今年の私は家事のために少し仕事を犠牲にし過ぎたところがあったけど、家族のためにはやっぱりお金だって稼がないといけないのだから、来年はもう少しバランスよくいかないと駄目だなと、それが今年の反省点といえば反省点。本人は必死になって頑張ったつもりでも、結果が伴っていなければ無意味ですからね。だから来年は今より家事のスキルをアップさせ、手を抜くべきところは手を抜いて、仕事と家事をきちんと両立させることを目標にしたいと思います。そんなに器用な方ではないから、なかなか難しいのですけども。

 

さて、昨晩は食事に行く前にOさんのお店に寄って、こんなものを買ってきました。オモチャの人形なのだけど、前から順に快傑ズバット、超人バロム1、アクマイザー3のザビタン、イビル、ガブラ、そして我らが宮内洋!これ、私が子どものころ大好きだったTV番組に出てくるヒーローたちなのです。子ども心に自分もああなりたいと思った、その夢はもちろん叶わなかったけど、子どもだったころの自分に恥じない自分でいたいですよね。そのことを忘れずにいるために、これは自分のカイシャの机に大切に飾っておこうと思います。ただ唯一気をつけなきゃいけないのはアレですね。これ以上増やさないこと。時計だけでも大変なのに、この上さらにオモチャにまで手を広げるようになったら、いよいよ仕事どころではなくなりますから(笑)。