今日は仕事で兵庫県は丹波市へ。なんだかんだでここも毎月のように来てるなあ。カイシャからだと高速を使っても片道約1時間半と、なかなかの距離。電車も通っているけど、クルマ以上に時間はかかるし、いかんせん本数が少ないので、ちと厳しいのですよねえ。


昼メシは、柏原町ふくちあんへ。ここは注文から提供までに時間がかかるのが難点といえば難点だけど、店員さんがいつも元気で感じが良いから、急いでいないときはたまに利用させてもらっています。今日私が注文したのは定番のふくちあんらーめん(850円)と半ライス(120円)。昼メシに1000円以上かけないポリシーの私にとってはこれが限界。肉盛りとかにしたら、ラーメンだけで1150円ですからね。あり得ない。


時計はクラウンを。入手時はかなりくたびれた外観だったけど、ケースを軽く磨いて風防を新品に交換したら、そこそこ男前になりました。中の機械も絶好調。日差はプラス10秒で安定しています。これでたった6000円なのだから、本当に何もいうことはありません。それに引き替え…いや、その話はまた明日にしましょう。