昨日は久しぶりに散髪に行ってきました。いつもどおり、横と後ろはバリカンで刈り上げて、上は適当に短くしてと頼んだのだけど、多分涼しくなってきたから散髪屋のおっちゃんが気を利かせて上を長めにしてくれたのでしょう、夜シャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かしてから鏡を見たら、そこに映っているのは某国の将軍様によく似た髪型の太ったおっさんでした。うわっ、ダッサ!


さて、日曜日の今日は洗濯デーでした。昨日息子が4泊5日の東京研修旅行から大量の洗濯物とともに帰ってきたところだったので、洗濯機を回しては干し、回しては干しの繰り返し。やっとこさ全部干し終わった後、晩ごはんの用意まで少し時間があったので、夕方からはクロノグラフ大全を読んでお勉強。たまにショップのサイトも見て回っているのだけど、やっぱりクロノグラフは有名、無名を問わずお高いですね。理想はヴィーナス175、でも現実的なところでは中華茄子(中国製のヴィーナス175)かなあ…なんて思っています ^^; (画像拝借しました)。