昨日はヤフオクに出ていたクロノス・サン&ムーンのオークション最終日でした。果たして落札価格はいくらになるのだろうと、ヤフオク好きの私は出品者でもないのに期待に胸を膨らませ、わざわざ風呂も早めに済ませて終了予定時刻の1時間前には2階の寝室に上がり、腰を据えてじっくり観戦したのでした。でも期待していた割には地味なオークションでしたね。まず見始めてから1時間は全く動きなし。残り時間が減っていくのをただ黙って見てただけ(笑)。で、何も起こらないまま残り時間0秒まで行って、おいおいおいと思っていたら漸く札が入るという例のパターン。この展開、参加してる人はともかく、観戦している方にとっては退屈でしかないのですよね。どうせ自動延長になるのだから、ギリギリまで待ってないでガンガン行けばいいのにとか思ってしまう。まぁそれはともかく、終わってみれば9人の参加者から50件の入札があり、落札価格は77万円でした。76万円台の入札者も2人いたところを見ると、現時点でのマニアの皆さんのこのモデルに対する値付けは大体この程度ということか。それでもクロノスが77万円なら大したものですよね。私のとは大違い。そう、実は私もこの間にクロノスをこっそり落札していたのです。お値段は送料込み3185円でした。ブツは今日届いたのだけど、今回はどうやら当たりを引いたみたい?外装はかなりくたびれているけど、中の機械はバッチリです。早速移植手術に取りかかろうと思います。