今日は土曜日だけど、一昨日、昨日と殆どカイシャにいなかったので、出社してこの2日間に来ていた郵便物やFAX、メール等の処理をして、ついでに売れた時計をいくつか発送してきました。

 

お陰様で時計は出したそばからどんどん売れていっています。思ったより高く売れたものもあれば、まぁこんなものかというものも。でも総じて良い値段で売れています…といっても私の持ち物だから、たかが知れてますけどもね。それにしても驚いたのは、落札者の半数以上が業者だったこと。よく今のヤフオクは業者の草刈り場になっていると聞くけれど、あれは本当なのかもしれません。

 

もう既にカイシャの机の引き出しは、かなり寂しくなってきました。集めるのは大変だけど、なくなるときは一瞬だなあ。でも今はその方がありがたい。早く次に進みたいので。まだもう少しあるから、それらを年内に処分して、来年からはまた新たな気持ちで時計と向き合っていきたいと思います。過去をリセットして。最後にもう1度。白紙の状態で。よし、そのためにも今年はもう買わないゾ!


今日はGで。