TiCTACの公式オンラインストアでこんなの売ってます。カシオ スタンダード プレミアムシリーズA1000M-1BJF。スタンダードなのかプレミアムなのかよく分からないけど、このシルバー×白蝶貝文字板はなかなかに渋くてカッコいいではないか。そう思ってお値段を見たら、なんと1万3200円。マジか、Gショック買えるじゃん!

 

チープじゃないチプカシ。アイデアとしては面白いと思う。お洒落な人にはウケるだろうし、実際これはそこそこ売れるのではないでしょうか。もしこれが5000円くらいだったら私も5分くらいは真剣に考えたかもしれない。でも逆にこの時計に魅力を感じる人にとっては、そんなお値段で買えるようでは駄目なのでしょうね。例の40万円とか90万円のGショックみたいに。そうか、そうやって考えたら分かりやすいか。これは今までのチプカシに反応しなかった層の人たちに向けた製品だったのですね。なるほど、だから私には駄目なのか、納得。