感染拡大が収まり、これまでまん防が適用されていた地域でも漸くそれが解除されようというこの時期に、世の中の流れに逆行するかのように新コロに感染した私、哀れ只今自宅隔離中の身でございます。ちくしょう、まだその手が残っていたか。一体どこまで人のメンタルを傷つけたら気が済むのだ?あ〜ん?いうてみんかいゴルァ!


…とキレていても始まらないので、さっさと気持ちを切り替えて今日はとにかく打てる手を片っ端から打っていきました。手帳を見て確認したところ、幸にして来週末までの私の予定は殆どが動かせるか、最悪欠席しても何とかなりそうなものばかりだったし、友人のカイシャの方も電話で事務の人に内容を確認すれば次の指示を出せるものばかりだったので、隔離期間が最短で済めばダメージも最小限に抑えられそうです。しかしこれ、症状が出るのがあと数日遅れていたら完全にアウトでしたね。再来週は仕事上の重要案件が目白押しでしたから。


ところで…きっと皆さんもお思いでしょうけど、よくもまぁ私の周りだけこう次から次へと色んなことが起きるものですよね。しかも悪いことばっかり。ここまでくるとダイ・ハードのブルース・ウィリスも真っ青ではないかと。でも私もあの映画の主人公と同じで、もの凄〜く諦めが悪いんです。考えてみたらそれが唯一の取り柄かも。転んだら転んだ数だけ立ち上がる。有能でも優秀でもない私が戦い続ける方法は、他にありませんので。だから大丈夫、今回もまた立ち上がります。


本当に最近の記事は書いていて自分でも嫌になるものばかりなのだけど、今回も何人もの方から温かい励ましのコメントをいただきました。涙が出るくらい嬉しかったです。いつか必ず良いご報告ができるよう、めげずに頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m