ヤフオクに立て続けに3本出てきたワイド・ユースのうち最後の1本のオークションが昨日終了しました。その落札価格がいくらだったかというと3万3円。うーむ…誤差の範囲を超えて微妙に上げてきましたね。原因はどこにあるのだろう?1本目、2本目とこの3本目とではどこか違った?いや、そういうことではなく、偶々有力馬が2頭出走していてゴール前の叩き合いが前の2本のときより少しばかり激しくなったことで価格が押し上げられただけでしょう。自分が参加していたら地獄だけど、こういうオークションは傍から見ている分には面白い。中でも1番喜んで見ていたに違いないのが出品者さん。これで落札者さんもハッピーだったらオークションとしては理想的ですね。


さて、コロナ禍で再び始まった週末の巣ごもり生活。今日は昨日食料品の買い出しに出たついでに本屋に寄って買ってきたパワーウォッチ最新号の頁をパラパラめくりながら過ごしました。数ある時計雑誌の中で唯一私が買っても良いと思っているのがこのパワーウォッチです。きっと情報量が多いのでしょう、結構な時間が潰せます(褒め言葉です)。


そんな今日の左腕の相棒はオイパペでした。実は先週仕事でちょっとしたトラブルがあって、それが何かというと、無関係な事件に巻き込まれたというか、流れ弾に当たったというか、やってもいないことで逆恨みされたというか、まぁそんな感じです。私が身を置いているのはそういう世界なので。明日からは通常業務に加えてその対応にも追われることになるので、それならばコイツの出番かと。やられたらやり返す、倍返しだ!…といえたら簡単なのだけど、そんなことをしたら余計事態が深刻になるのは目に見えているので、ここはグッと堪えてオトナの対応。本当に人生は山あり谷あり。でも左腕のコイツとならどんな谷底からでも這い上がっていける。私にとってこれはそういう時計です。