来たぜ、か〜いばら〜♪…というわけで、今日私は兵庫県丹波市の柏原町に来ています。先日行った丹波篠山市のお隣さんですね。


私は今日は車で来ているのですが、ここにはJR福知山線が通っているので、尼崎から電車で来ることもできます。駅舎はなかなかに味がありますね。そういえば、福知山といえばアレですよね。旧国鉄時代に乗務員に貸与された、いわゆる鉄道時計に「福鉄」と彫られていたら、それは確か福知山鉄道管理局を指すんでしたよね。何かカチッとして、いかにも時間に正確そうでイイですね、福知山鉄道管理局。




さて、こんなところで私が何をしているかというと、まぁもちろん仕事に行く途中なのですが、ちょうど昼飯時だったので、食べそびれる前に昼飯を腹に入れておこうと思ったのです。


駅舎内にある「山の駅」というレストランも魅力的だったけど、今日は駅から歩いてすぐの「ふくちあん」というラーメン屋に入ることにしました。嫁さんには口が裂けても言えない1人炭水化物祭りを思う存分繰り広げてこようと思います。




そんな今日の左腕の相棒は、手に入れたばかりのビーバレルBB0020です。どうですか、このカッコよさ。もう見ているだけで惚れ惚れします。着用感等の詳しいレビューはまた後日。