人の気持ちが分からない人 | 死別だけど…毎日を大切に楽しく♪

死別だけど…毎日を大切に楽しく♪

旦那を膵臓癌で亡くしました。
闘病の辛さを見て、病気にならない生き方を
考える毎日です。

今日は、とーてーも寒いですね雪の結晶雪の結晶





あんな人には絶対なりたくないって今日つくづく思うことが起こりました。





会社の役員もしてる経理のお局さんが今月末でやめるので、





送別会する話が出て、





まず主役の本人に都合の良い日を聞こうということになって、





誰も聞こうとしないので、私が聞きました。




そしたら、




「送別会してくれんでええわ、夜出てくの嫌だし、お酒も飲むの止めたけん出ていくの面倒くさい。」




と言われましたムキー





面倒くさい??




もっと断り方ってあるだろぉぉ?




ありがとう、気持ちだけ受け取っておくわ、とかね。





20年以上も働いて、みんなに偉そうして、




バカにして、




厳しいことばかり言って、





でも、自分にはとても甘かったお局さん。




それでも、長年働いたんだから送別会はしてあげようって、皆の気持ちを無視した言動に、




私はえっ?




と耳を疑いましたよ。




昔、会社を止めた役員の人が社長と退職金を巡ってイチャモンつけて、喧嘩して辞めたら、




長年働いたのに、あんな辞め方ないよな…



とか、




引き際はキレイにとか言ってたくせに、





そういう人って、自分のやってることが案外
分からないもんなんですね。




頭良いのに、人の気持ち分からん人だわ。





23年間ほんとに私よくお局さんと仕事できたと思います。




みんな褒めてくれます。




やっと解放される、




経理の仕事もだんだん分かってきて、なんとかなりそうな気もするので、




仕事が大変でも、お局ストレスが無くなるだけでも




2月から天国



だわ~爆笑爆笑




もう早く2月になって~ってワクワクおねがい