これからの生き方で私の人生が決まる | 死別だけど…毎日を大切に楽しく♪

死別だけど…毎日を大切に楽しく♪

旦那を膵臓癌で亡くしました。
闘病の辛さを見て、病気にならない生き方を
考える毎日です。

今日は休みだったのでけっこう勉強しました。



明日から給与計算とかあるので予習ですニコニコ


税金とか保険料の事とかの仕組み、お恥ずかしながら





今まで自分の給料明細もじっくり見たことない私には




知らないことばかりで、、




へー、ほー、びっくり





って感じです😅





でも勉強っていいですね。




自分の知識が少しでも増えるというのはうれしい😄




毎日少しずつでも何かを学んでいく人生と、




何もしない人生だったら、




全然違う未来が待ってますよね。





旦那が亡くなったので、子供の事にしろ、仕事にしろ頼ることもできないので、





自分がやらなきゃいけない。




今までだったら、困るとすぐに旦那に頼ってしまって、




自分でなんとかすることなかったから、




そういう意味では、強くなったと思います。




泣いても落ち込んでも、絶対に亡くなった人はもう生き返らないし、会えないのなら





私は泣いたり落ち込んだり、もうしない。





仕事でも年配者が、昔は良かったとか、過去の栄光を自慢げに語るのは良くないというように、





未来を見て生きないと、幸せもないから。




今はやる気満々の私です。





今日は、ちょっと奮発して加湿付空気清浄機買いました。





けっこう場所とります、かなり大きかった😅




ネコちゃんは居るので、




臭いとか、菌とか、アレルギー系の心配が…



健康第一筋肉



これでちょっと安心です。