2番水槽!立ち上がり?! | RED CHASE

RED CHASE

熱帯魚やバス釣りが中心のブログです。

今から約109日前の8月19日に「NEWアマゾニア」のみで立ち上げた、2番水槽ビックリマーク

先週の水質検査(立ち上げから約106日目)でようやく、硝酸塩が↓

$RED CHASE

「0」になりました~クラッカー
ホントはもっと前から0だったのかもですが、2週間に1回程度しか水質検査してなかったので・・・何とも(^A^;)
でも、久々に↑水色が見れたので、なんだかテンションがアップして、その勢いでレイアウトを開始w


長い事放置していた水草達を撤去し、残骸を回収w

$RED CHASE

そしてトリミング後、大まかに配置!

$RED CHASE
急いでレイアウトしたので、なんだかビミョ~な感じですが(^^;)

そして、パイロットビーさんを4匹追加!
$RED CHASE
(↑ここまで急いでやったので、色々と画像不足です・・・(_ _;)w)


そして↑から3日後の今日!

$RED CHASE

アマフロが絡まっちゃた以外は、特に問題も無くw
ビー達も元気にツマツマしてます(^m^v)

なので、今日これで「立ち上がった」事にしますクラッカー
今回はあえて時間の掛かる方法で立ち上げましたが、何とかここまで来ました!
まだ、エビも増えてないし、ビーの投入からも3日しか経ってませんがもの凄い達成感があります(笑)

ただ、いろんな方のブログを見ているとなんだか賛否両論のNEWアマ!
今後がすこ~し心配な気もしますが、また今後もちょくちょく経過を報告します!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村