カスハラ? | ST blog

ST blog

おじさんの日常

某コンビニでアイスコーヒー買って


自分で入れるヤツ


なんかいつもより少ねえなあ


店員のオジさんに言ってみる


なんか量が少ないんですけど


すると


そんなもんですよ!


いやいや


いつも買ってるけど明らかに量が少ないですよ!


すると面倒くさそうに新たなコップを用意して入れてくれた


今度は横の違うマシーンで入れるとちゃんとした量になった


これでいいだろ?的な感じで渡されイラッ💢


すると違うオバさん店員に


さっきのお客さんも同じ事言ってたのよね〜


こっちのマシーン調子悪いのかも


ごめんなさいね〜


これが普通の対応でしょ?


別の日にそこのコンビニでまたアイスコーヒーを買う


今度は大丈夫だよな?


すると


薄っいのが出てきた…


orz


アイスティー?みたいな


レジはまたあのオジさんだった…


今回は後ろに並んでた人が居たので


これおかしいよね?


聞いてみると


ダメですね笑


オジさん店員に報告


今回は新たな豆を投入して普通のが出てきて


申し訳ありませんでしたと言われた



いつも使ってるセルフガソリンスタンド


スマホアプリで割引券が配信されていて


バーコード画面を給油機に読み込ませると割引される


配信される割引のバーコードが5円引きになったり3円引き取りになったり2円引になったり


ちょうど2円引きの配信中だった


しかし前回給油時のレシートに5円引きのバーコードがついていた


こっちで5円引きで給油しよう


レシートを給油機に読み込ませたが上手く行かない


すると店員(アルバイトのおっさん?)


どうしました?


いや、レシート読み取ってくれなくて…


するといきなり


そんなわけないでしょ!


読み取れますよ!


いや、たまにあるのよ


スマホのバーコードは読み取れるけどレシートのバーコード読み取れなかったり…


いや、そんなわけない!💢


絶対読み取れる!💢


っていうかなんでこんなキレてんの?


じゃあやってみてよ!


レシートを渡す


すると


あれ?


おかしいなあ?


なんでだろう?


読み取れない


だから言ったじゃねえかよ〜


するといきなり


アプリ持ってないの?


言われたので


あるけどアプリが2円引き、レシートが5円引き


だからレシートで…


それを説明している途中で話を遮って


じゃあアプリ使えばいいじゃん!


ブチっ💢


だから〜💢


アプリが2円引きでレシートが5円引きって今説明してんだろうが!💢


すると謝るわけでもなく


おっさんが業務用?の持ってるバーコードを機械に読み込ませ5円引き


どうぞ〜


なんなんだよクソじじい!💢💢💢



先日役所に印鑑証明書もらいに行って


印鑑証明申請用紙の書き方見本が貼ってあって


その通りに申請書を書いて提出


すると


若いお姉さんだった


あの〜


実印を押印してもらっていますが


印鑑登録する訳じゃないんですよね?


はい、印鑑証明書が欲しいんです


印鑑登録と印鑑証明は同じ申請用紙


すると


印鑑証明書を発行する場合はこちらを記入して頂くだけで押印は要らないんですよ〜


あぁ、そうですか、ごめんなさいね


すると


ですから〜


その場合ですと実印の押印は要らないんですよ〜


実印持ってきたから間違えて押印しちゃった!


ごめんなさいね!


するとまた


印鑑証明発行する時は印鑑証明カードと身分証明だけで実印は要らないんですよ〜


わかったよ!💢


なに?💢


もう一枚押印してないバージョンで書き直せばいいの?💢


すると


いいえ


こちらで大丈夫です〜


💢💢💢


なんなのこのやりとり?


キレてないですよ!