嬉しい出来事 | ~魂さんとの二人三脚を目指して~

~魂さんとの二人三脚を目指して~

皆さんのブログに出会い、たくさんの力や励ましをいただき、いつしか私もブログを書いてみたいなって思いました。
日々の生活の中で、素敵だなって思ったことや感じたことなどを思い出としてのんびりと綴っています。
魂さんとの二人三脚を目指しています☆

保護猫カフェ🐈で猫たちの様子を見ていると、
時々「人間の世界に似ているなぁ〜。」って思うことがあります。

例えば、キジ白の裕太君⚪️(左)と、ハチワレの糸君⚫️(右)の場合。


最初に保護猫カフェにやって来たのは糸君⚫️。

糸君が来た時は、やんちゃで有名なチャーリー君がいて、「糸君は第2のチャーリーになるんじゃないか!」と噂されるくらい、元気いっぱいな子で(笑)

でも、ほどなくして裕太君⚪️が入ってきて、
同時にチャーリー君が卒業すると、あらビックリ‼️
あんなに幼くてやんちゃだった糸君⚫️が、すっかりたくましくて優しいお兄さんになったのです
(^-^)



そして、裕太君⚪️はいつも糸君⚫️の後を追って、(イタズラも含めて)先輩糸君の真似ばかり。

「こうやって、色々なことを覚えていくんだなぁ〜。」っていつも微笑ましく見ていました。

(猫たちが入ってはいけない部屋のドアを、こっそり開けてスタッフに見つかった時、の図。
「僕たち、何もしてないよ!」と言わんばかりの光景(笑))


最近では、ようやく?裕太君⚪️の個性もでてきて、それも何だか嬉しく思っていました☺️

そして、「裕太⚪️は1匹で飼ってもらうより、先住さん(=先輩猫)がいるお家に迎えてもらえるといいなぁ〜。」て考えいたのですが、

なんとなんと‼️嬉しいことに‼️、
この度、裕太君と糸君、2匹一緒に新しい飼い主さんとのご縁をいただくことができて、今日無事に出発しました(^-^)

まさか2匹一緒に同じお家に行けるとは思っていなかったので、本当に嬉しい限りです☺️
たくさんたくさん幸せになってね💗