おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻31歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

この続きです。

 

 

 

 

 

飲み会での出来事を朝に聞いた私は、1日中沸々と怒りや悲しみが沸いてきて、気を抜くと涙が出てくる状態でした。

 

 

 

私が直接報告をした上司は、この日は元々休みのスケジュールでした。(男性陣は飲み会の翌日に休み率が高い)

 

 

 

こんなメンタルで対面しなくてよかったと思う気持ちと、本人に直接事実確認ができないのか…という気持ちがグルグルうずまき

 

 

LINEで聞こうか、メールで聞こうか迷って何回も文章を打ったり消したりの繰り返し。

 

 

 

お昼ご飯を食べながらもポロポロ泣いて…

 

 

 

 

 

そんな中、夕方に取締役の内の一人が会社に来るスケジュールに!これは事実を確認するチャンスだと思って時間をもらうことにしました。

 

 

 

取締役:どうしました~?○○のことかな~?(仕事内容のこと)

 

私:あ!それも後々決めたいのでまたの機会にお願いします。今日はその話ではなくて…昨日の飲み会での出来事で…

 

 

と言っている時に、既に泣けてきてしまって。。。

突然泣きだすものだから、取締役もびっくり。。。

 

 

取締役:おぉぉぉぉ…どうしたの?大丈夫?

 

私:すみません。泣くことではないんですけど、なんだか泣けてきてしまって。

昨日の飲み会でのことを今朝聞きました。乾杯の挨拶で○○さんが、私の妊娠についてみんなの前で話していたと。

 

取締役:そうそう!そうなんだよ!事前に聞いてた話と違ったから変わったのかな~と思ってた。

 

私:まだ安定期前なので、5月の検診で問題なく安定期に入ったら、その後に自分で皆さんに報告したいとお願いをしていました。なのにこんなことになって、どういう経緯だったのか知りたくて…

 

取締役:俺も意図がわからないから何も言えないけど、子供がいる身としては、安定期前にみんなに言うのは早いよな~と思ったよ。

 

私:咳喘息も発症していて、とにかく体調も悪いし、お腹の子に影響があるかもしれないとか不安が多くて。4週間も健診が開くので胎動とかがまだ感じられない今、本当に無事かとか思ってしまうほどに心配なんです。(流石に過去の流産の事とかは言わなかったけど…言いたくなるくらいでした。)

 

取締役:そうだよね。最初って健診少ないんだよね。

 

私:取締役たちに共有された時はどういう話でした?

 

取締役:妊娠している。安定期前なので取締役+女性の先輩以外には秘密。9月から産休入り予定。という感じで共有されて、みんな了解!という感じ。安定期前だし飲み会も欠席なんだな~って感じに思ってた。

 

私:その時点での伝達にはミスはないですね。

なんで言っちゃったのか謎すぎて、言葉悪いですけど頭に来すぎて泣けてくるって感じの状態で…本人だけの判断でみんなに言われたというのが分かったので…。もう大丈夫です。

 

取締役:こうなってしまった以上、みんな知ってるわけだから体調優先でいいからね。

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じの事実確認の時間でした。

私が直接、張本人に連絡しなくても、この取締役から話が行くだろうな。と思ったのでその日はこれにて終了…(笑)

 

 

 

 

頭にきすぎて1日イライラしてしまったせいもあるのか、お腹の張りが強い感じがして心配でした。

 

体調面もあるし、嫌な考え方だけどこれだけ私は嫌だったんだぞ!!!とアピールになるように、翌日は急遽休みましたニヒヒ(事情を知る先輩には事前にOKもらってました)(話を聞いてもらった取締役にも明日は休みます。とも伝えてました。)

 

 

 

 

 

さて、張本人はどういう反応をしてくるでしょうか…

 

 

 

 

 

おわり