おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻31歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

更新が少し空いてしまいました。

 

仕事も忙しく、天気とかも関係あるのか咳もまた一段と酷くてパワーが毎日ゼロになってました…

 

 

 

 

さてさて、そんな疲労感たっぷりの中、更に私を疲れさせる最悪なことが起きました。。。ムキー

 

 

聞いてください。というか書かないと自分の怒りのぶつけ先がない!!!!!タイトルの通りですが、仕事での愚痴です。

 

 

 

 

先日、上司や先輩に妊娠報告をしたという記事を書きました。

 

 

 

この記事にも書きましたが、

安定期前なので取締役にのみ共有。という約束をしていました。

 

 

 

そんな中、会社イベントの飲み会がありました。

私は安定期前・咳喘息の悪化もあるので欠席する。と事前にお願いをしていました。

 

 

飲み会の翌日、事前に報告を済ませている先輩から衝撃の報告が…チーン

 

 

 

先輩:昨日の飲み会なんだけど…妊娠のことってまだ秘密だったよね?

 

私:そうですね

 

先輩:副社長(私が報告した人物)が乾杯の挨拶だったんだけど、、、○○さん(私)のご懐妊を祝して~乾杯~!!!だったんだよね。。。

 

 

と言われましたチーンムキー

 

 

 

その場で初めて耳にする人たちは、え~!!!ってなっていたそうです。

 

 

 

私もどうしてこんなことになったのかという怒りと、悲しさと、安定期前というメンタルの不安定さもあって、人生初、職場で泣きました。。。

 

 

 

 

 

先輩も、え???って驚いたらしく、流石にこれは…と思って報告してくれたそうです泣

 

泣いたりするキャラでもないしそういうところを見せたことがないので、先輩のせいではないのに泣いて困らせてしまって申し訳なかったですが、、、本当に許せなくてムキームキームキー

 

 

 

乾杯の挨拶ってことはまだ酔ってないよな??

 

どういうことだよ。ジジイ!!!

 

と、いう気持ちが沸いてきて、本当にイライラしました。

 

 

 

 

 

 

この件についてはリアルタイムすぎて、これから上司に問い詰める予定なので…また更新します。

 

 

 

 

デリカシーがないというか、妊婦の気持ちを馬鹿にしてるというか…

 

 

どれだけ不安で毎日過ごしてるか、理解してもらえてなかったのかって悲しいです。

 

 

 

 

どう聞き間違ったとしても、

本人不在の飲み会で報告って絶対おかしいですよね???

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーイライラするムキームキームキームキームキー

 

 

 

戦いますムキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

おわり