私のブログを閲覧してくれる人は、毎日十数人でアクセス数は30前後である。

そのアクセス数に珍事が起こった。何時もの様に毎朝ブログのアクセス数を見るために、ブログを立ち上げた。

何時もなら朝のアクセス数は0~3回位なのに、その日は突然450回と信じられない数字が打ち出された。何かの間違いだと思って、今日のアクセス数を調べると、真夜中の2時~4時の間にブログを開いた形跡があった。間違いでは無かった。

私の現在のブログ数は145で、丁度3人の閲覧者が1~145のブログを読んでくれた数字である。ビックリです。真夜中に3人の閲覧者が私のブログを読んでくれるなんてあり得ません。何かの間違いだと思いました。事件はそれで終わりませんでした。

日中にもその珍事が起こりました。後一人同じ様な閲覧者がいて、アクセス数は伸び、遂に600回を超えました。

何時も2~3のアクセス数に一喜一憂していた私には珍事にしか思えませんでした。翌日は何時もの様に2~3回のアクセス数に喜んでいます。私のブログのフォロワーは12人で、そのうちの誰かが見直したとは思いません。

何かのキッカケで私のブログを知り、4人の方が読んでくれたものと思っています。ありがとうございました。つまらんブログですが、毎日更新するのが私の日課になっています。無理して書いたブログもあります。この場でお礼を申し上げます。また、明日からの活力になりました。