ほうとう『小作』:双葉バイパス | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

甲州ほうとう小作は、山梨県を中心に9店舗を展開している郷土料理レストラン。

双葉バイパス店は1号店で創業の地です。

広い古民家を改築した趣ある店舗だった頃にも訪問したことがありましたが、子供の頃だったのでほうとうの旨さは分からなかった。

山梨県甲斐市下今井3001

11:00~21:30

通し営業なのでランチ難民になった時には強い見方。

 

200席の大型店です。

 

 

エビ天と穴子天重 1400円

 

豚肉ほうとう 1700円

カボチャを熟瓜と称してウリにしています。

年寄りには量が多く、ほうとうを1.5人前以上食べる羽目になり、腹が割れそう。

 

この後、中央道『上野原~相模湖』車両火災で上下線【通行止】に巻き込まれる。

下り線で火災だったらしく、上り線は通れた感じでしたが、当時は情報がなく大月から相模湖まで20号線を走った。