『西武 19回』「マーケットテラスwithライオンズ」 | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

西武ホールディングス 第19回定時株主総会

2024.6.21(金) 10:00~

 

西武鉄道の本拠地『所沢駅』

「西武にあらずんば人にあらず。」

2019年に『西武ホールディングス本社』は池袋駅南の『ダイヤゲート池袋』へ移転したが、西武の城下町であることには変わりがない。

 

所沢駅東口『西武鉄道本社』

 

西武第2ビル8階『くすのきホール』

8階

常任役員8名中5名が金融機関出身者。トップ2名はみずほ銀行出身。

西武の生え抜きは2名と再生企業の悲しさを物語っている。

昨日の『ソフトバンク』に比べるとダイナリズムに欠けるのは致し方なし。

 

駅ビル『グランエミオ所沢』3階

"祈るほど頭垂れるライオンズかな"

総会でも取り沙汰されていたが、どうにもならん。

2008年、2018年と優勝したので2028年は優勝の年だそうな。。。

 

ランチは"武蔵野うどん"を考えていたが、雨が凄い。

天気予報では晴れると思って傘は持って来ていない。

もう一度調べたら、宮崎の天気予報を見ていた。。。バカバカ。

駅ナカのグランエミオのレストラン街を回る。

『Market Terrace w/埼玉西武ライオンズ』

最近、食べ過ぎているので躊躇するが、次にいつ来るか分からないので突激!

平日ランチは11:00~15:00までの時間無制限だが、2:45で料理が下げられてしまう。

 

平日ランチ 2400円税込 60歳以上は300円引き。

 

地産地消を意識した野菜料理が一杯です。

 

武蔵野肉うどん・参鶏湯・グリーンカレー・デトックススープ

 

ピザとパスタが出来立て。

 

にまめ屋の極上あんこ・おからドーナッツ

 

大根のコンポート