目に青葉・・・ | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

目に青葉 山ホトトギス 野にワラビ

青葉が美しい時期となりました。

タケノコ掘りも最盛期ですが、猪害で劇的に少ないです。

延びてしまったのを茹でてみました。

有ったら有ったで掘るのが大変なのですが、早めに切上げて犬とバーベキュウ

レタスが安かったので豚バラしゃぶしゃぶ。胡麻たれは今半。

 

今朝は『台湾カレーミンチ』でら辛

当たった! けど期限切れ。2019年12月末って

賞味期限は聞かないでくれ。。。

 

挽肉と目玉焼きをトッピングしてみました。

犬も食べるので味付け無し玉ねぎ無しですが、

台湾ミンチが"でら辛い"ので丁度良かったです。

『でら旨』でした。。。もう一玉の目玉焼きは犬が食べたのでした。

 

 

夕食は旬のカツオ

小さいサクだが安かった。半額で198円

犬も大好物。半分以上食われた。。。

 

パスタを作った。

挽肉の残りと玉ねぎ半玉。ハウスのパスタソース2袋(賞味期限切れ)

イオンブランドの安いパスタだがアルデンテに仕上がる。。。

 

アリーバ(上)、アバーホ(下)、ア・デントロ(中へ)

グラスを上に、下に、そして飲む。スペイン語の乾杯の音頭。

 

 

《最近の相場》

1000円超の値下がりは3年振りと言うが、今や日経も4万だからね。

(前回2021.2.26 終値28,966)

今年の指数高値は決まった感じがするが、今後は個別銘柄の戦い。

含み益のマイナスは劇的だろうけど、含み損益は気にしていない。

(気分の良し悪しの問題)

勢いの良かった銘柄の手仕舞と、安値っぽい銘柄の落ち穂拾い。

《気になる銘柄》

昨年来粘っているが結果が出ないヤクルト

またぞろ下がってきた松竹

コロナ安値以下となった京王

元に戻ったJINS←今となっては、早売りで残念な思いをした分が助かった。

《新規》ポーラ・オルビス、ファンケル、セブンアイ