イオンモールむさし村山~文明堂東京工場~武蔵砂川駅 | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

村山うどん満月から南へ

多摩大橋通りを南へ向かい、青梅街道を越えると

『イオンモールむさし村山』

イオンシネマも入る、大きなモールです。

 

イオンラウンジはイオンスタイル2階の奥、婦人服売場付近。

 

ラウンジで休憩して、さらに南の西武拝島線『武蔵砂川駅』ヘむかう。(約3.5km)

 

途中にあった『文明堂 壱番館』工場直販

高級品も沢山有あったが、やはりアウトレットに目が行く。

二等品のカステラを購入。

 

実は、歌舞伎揚で有名な『天乃屋』工場直販店に寄る予定だったのだが、

もっと先かと思って通り過ぎてしまった。実は文明堂の奥だった。

HPの写真です。

 

イオンモールむさし村山も含め、武蔵砂川駅までの間は、

『日産自動車 村山工場』の跡地(2001まで)で、飛行場のような広大な芝生地になっている。

GTRならばアッと言う間に通り過ぎるが、歩くとなかなか大変でした。

 

 

西武拝島線『武蔵砂川駅』

 

吉野家の株主優待券は11月末期限。

牛皿ファミリーパック4人前

2023.11.15(水) おしまい