14日目①士別めん羊館 | 投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

投資 播種 目を出せ! 植木屋のブログ

☆☆☆ 投資も 農業も
目が出るか? 出ないか? が勝負だす!! ☆☆☆  趣味の自給自足

羽幌フェリーターミナルの「浜のかあちゃん食堂」で海鮮丼を食べ、天売島に渡ろうかとも思いましたが、雨降りなので苫前郷土博物館で熊嵐の映画を見て、内陸に向かいます。

 

昨年、胆振地震で中断した宗谷本線の青春切符2018乗り鉄旅では、通過しただけだった、内陸の「士別(しべつ)」へ向かいます。

 

苫前町と幌加内町・士別を結ぶ国道239号線

霧立峠

霧が立ち込めることで有名で、「な~んも」ないけれど、しっかり舗装された良い道。

 

 

士別の街に入る手前には、

「羊と雲の丘」世界のめん羊館 200円

エサを買ってあげると可愛い。。。

顔が大きく、噛まれそうで怖いが、唇を使って上手に食べてくれます。

いろんな種類が居ます。

期間限定で「羊の毛刈りショー」や「シープドッグショー」も行っいるそうですが、当日は「な~んも」やってませんでした。

 

 

植えられたばかりのラベンダーの丘を登ると・・・

「羊飼いの家」レストランと土産物ショップがあります。

 

アジサイの仲間でしょうか?初めて見た花。

2019.7.18(木)