☆J☆








「…智……智……」



6時半には起きなきゃ、って言ってたよな。

…少し過ぎてんだよなぁ。

智のアラームで目覚めたんだけど、智は一向に起きる気配がなくて…




「……智…起きなきゃ遅刻しちゃうよ〜?」




肩を叩き、少し体を揺さぶるも…




『……ぅ〜ん……』




辛うじての返事だけで、全く起きない…ww


…どうしようか……


もっとしっかり起こさないとダメか…


…ていうか…


寝顔…めっちゃくっちゃ…


かわいぃぃ……///


こんな…可愛く気持ち良さそうに寝てんのに起こさなきゃなんてっ……


でもっ…


寝坊で遅刻なんてさせられないしっ…


…あぁっ…智っ…頼むっ!起きてくれよぉ…


今度は、
頬っぺたをぷにぷに摘んで起こしてみる。




「……智〜…起きて〜…」



『………ん……』



「…さ〜と〜し〜」



『………はぁ〜い……』




お?

やっと起きてくれるかな?

両腕をめいいっぱい伸ばし、伸びをしてる。

そしてモゾモゾ動いて……


パッと目が開いた♪




『……わぁっ///』




…目覚めの第一声が、わぁって…


そこはさ?




「おはよ♪」




だろ?




『…おはっ……おはよっ…///』





布団を鼻の頭まで被せて、半分隠れた…





「ふふっ…どしたの?」



『…潤くんだ///』



「…??」



『…一日の始まりが、潤くんのドアップから始まるって……最高ぉ…///』



「なにそれ///……ほら!時間大丈夫?」





朝からニヤけることを言ってくれる///





『ぁ!急いで用意しないと!起こしてくれてありがとっ!』





ぴょんとベッドから降りて、寝室を飛び出した。


…俺も準備しよ。


着替えていると、智が戻ってきた。


着替えるのかな。





『…ぁの…潤くん?』





…どうやら智は…


眠ると1回リセットされるらしい。


もう定着したと思ったんだけどな。


…名前…また、くん付けに戻ってる。


…ま、いっか。


そのうち染み付くだろうし。


それよりも、智は何を言うんだろう?





「ん?なに?」



『…あの……ごめんね?』



「……ぇ?…っと?…何が?」





いきなりの謝罪…

謝られる覚えはないんだけど?





『……起こしちゃった…よね?…ほんとならもう少し寝れてたんじゃない?』



「ああ!……たしかに…智のアラームで目は覚めたけど…一緒に起きるつもりだったし…問題ないよ?」




もう少し眠れてたはず、って…ほんと、細かいところまで気遣ってくれる。

優しいね。





『…いつもならオレ、1回目のアラームでシャキッと起きれるんだけど…今日はその……』



「ん?」



『…なんか…あったかくて、心地よくて…起きれなかった…』



「そんな日もあるって。俺なんかしょっちゅうだよ?言ったでしょ?寝起き悪いって。」






智は何を気に病んでるんだろう…

すぐに起きれなくて、俺を起こしてしまったことに?





「…気にしなくていいんだからね?」



『……だらしないとか…思ってない?』



「…だらしない?そんなこと思ってないよ!…どっちかって言うと、可愛いと思う。」



『……ほえぇ?どこがぁ??』



「なかなか起きれなくて、モゾモゾしてるとことか。」



『…///……やだなぁ…そんなとこ見せちゃって…ちゃんとしっかりしてるとこ、見せたいのに…』





…あれか?

好きな人の前ではカンペキでいたい、っていう…

でもそういうのは…

俺の前ではいらないよ?





「……寝てる時まで気を張らないでよ…ていうか…いつも、いつでも、どんな時でも…気は張らないでよ…自然体じゃなきゃ…疲れちゃうよ?」



『……自然体…』



「そっ♪……そのまんまの智!朝、起きれないとこも、時間ヤバくてワタワタしてるとこも。自然体の智は可愛いと思う。」



『……時間ヤバくてワタワタ?……あぁっ!ほんとだっ…ヤバいっ……電車っ…乗り遅れる〜っ!』






バタバタと、慌てて準備を再開する智。


パンをトースターにセットして、目玉焼きを2つ。ベーコン付きで焼いてくれてる。


時間ヤバいっていうのに、ちゃんと朝ごはんを作ってくれる。


…十分しっかりしてると思うけど。





『潤っ!できた!焼けた!急いで食べてっ!……ぁ、急ぐのはオレだけか!潤はゆっくり食べて!』




ふははっ…やべぇ…

ほらね?自然体の智は超可愛い♪

モグモグ、小さい口をめいいっぱい開けてパンを頬張って。





『…コーヒー、インスタントでごめんね?』





俺が、コーヒーはサイフォンで淹れる、って言ったから…




『…オレも買おうかな…サイフォン…』



「…智が淹れてくれるから…インスタントでも十分美味しいよ?」



『…んなこと…言ったら…サイフォンに失礼じゃん…』




「ふふっ……」




サイフォンにまで気を遣うって…ww


優しすぎだろ…///


でもまぁ…欲しがってんなら…買うのもアリかな。


あ。俺がプレゼントするってのは…


いや、それはナシだな。


俺から贈ると、なんかイヤミっぽいよね。





『ごちそうさまでしたっ!潤くん、ごめんだけどオレ先に出るねっ!鍵は……えっと…』



「あ、俺も一緒に出るよ。」



『…ぁ、うん…』



「送ってってあげる。」



『……ぇ?……送るって……』



「デザイン事務所まで。…今からバタバタ走って駅まで行く必要もないし?満員電車に揉まれることもないし。」



『…や、でも……』



「でも、じゃなくて!ここは素直に甘えるところ!…いい?」



『………。』




また余計なこと考えてる。


わざわざ送ってもらうなんて、俺に迷惑かけちゃう…とか。


そんなことないんだって。




「…少しでも長く一緒にいたい、って思ってる俺の気持ちも汲んでよ…」



『…え?……ぁ///』



「ね?…送らせてよ。」



『……ぅん///……お願いします///』



「よし!…じゃ、行こうか!」





そして車を走らせること15分。


智の職場に到着。


大通りの路肩に停めるのは無理があるから、路地に入った所で車を停めた。




『ありがと…行ってきます///』



「ん!いってらっしゃい!」



『…潤くんもっ!…いってらっしゃい!』



「おぉ♪…じゃあね!」




路地とは言え、通勤時間帯。

交通量もそこそこで。

長くは停まっていられない。


手を振る智に見送られ、車を発進させた。


こんな幸せな朝が過ごせるなんて…


俺は、ニヤける顔を抑えながら、俺も最後の出勤に向かった。


今日が不動産屋勤務、最終日。


明日からさっそく、設計事務所にお世話になる。


きっと忙しくなるぞ…



そしてその予感は的中し、あの幸せな時間を過ごせる日は、しばらくやって来なかった…










※智くんの話し言葉の中で、
“潤くん”と言ったり“潤”と言ったりしてますが。
これは作者が打ち間違えてるわけではなく。
智くんの中で、まだ定着していない表れ…
と、思ってくださいm(_ _)m